大和大学 大志を、まとえ。

検索したいワードをいれて検索してください

またはサイトマップもご覧ください

多彩な免許・資格が取得可能

関西有名大学を凌駕する就職実績。

EMPLOYMENT / ADVANCEMENT / STUDY ABROAD

社会学部
社会学部の就職・進学・留学


EMPLOYMENT

就職

これから卒業生を輩出予定の社会学部でも強力な就職サポートを実践

学部教員とキャリアセンターの両輪で、学生一人ひとりを大切に、親身な指導を行う本学のキャリアサポート。その成果により本学政治経済学部では「2021年度実就職率ランキング全国1位(大学通信調べ)」となるなど各メディアから注目を集める就職実績を誇ります。社会学部でも同様のサポートを徹底し、希望進路の実現へと導きます。

政治経済学部の就職実績(2023年3月卒業生)

従業員5,000人以上の
大企業への実就職率

東証プライム市場上場企業への
実就職率

※実就職率…正規職員として実際に就職した者が就職希望者全体に占める割合

主な就職先企業など詳細はこちら

QUALIFICATIONS

多彩な免許・資格が取得可能

社会学部では様々な免許・資格を取得することができ、将来の活躍の場を広げることができます。

現代社会学コース メディア社会学コース 社会心理学コース
社会調査士
中学校教諭一種免許状(社会)
高等学校教諭一種免許状(地理歴史)
高等学校教諭一種免許状(公民)
司書教諭※1
司書
学芸員
認定心理士
※1 司書教諭の取得には、教員免許状取得を要します。
◎所定の科目を単位取得することで取得可能 ●▲■同記号の免許・資格は取得できます。ただし別記号の免許・資格は同時に取得できません。

STUDY ABROAD

海外留学

学びの舞台は世界へ。
1年留学でも4年で卒業できる留学制度も!

ますますグローバル化が進む現代。活躍の舞台は世界へ広がっています。
本学では、学生の多様なニーズに応えることができるよう世界中に留学提携大学を拡大中。
単位互換することで1年留学しても4年で卒業できる留学制度を用意するほか、100万円の留学支援奨学金制度を整えています。

海外留学・研修の詳細はコチラ

HOME > 学部・学科 > 社会学部 > 社会学部の就職・進学・留学