大和大学 大志を、まとえ。

検索したいワードをいれて検索してください

またはサイトマップもご覧ください

関西圏の約200の医療機関と連携

国家試験と就職に向けて徹底指導

EMPLOYMENT / ADVANCEMENT / STUDY ABROAD

保健医療学部
保健医療学部の就職・進学・留学

EXAMS AND EMPLOYMENT

国家試験対策と就職

医療の現場を熟知した教授陣が、
国家試験と就職に向けて徹底指導します。

西大和学園の試験対策実績を活かし、医療現場を知り尽くした教授の指導で、国家試験合格率100%をめざします。1年次から国家試験を見据えたプログラムで、講義毎の確認テストをはじめ4年次での対策講座まできめ細やかに指導します。各学生の進度に合わせた個別指導も行い、丁寧に国家試験対策を行います。さらに、就職サポートも徹底しています。

関西圏の約200の医療機関と連携した、
充実の臨地・臨床実習。

修得した知識・技術を確実に“実力”へとステップアップさせるためには、豊富な医療実習の経験を積むことが大切です。保健医療学部では、日々進化する医療現場に対応できるよう、最先端の医療機関と連携しています。また、学生の負担を軽減できるよう、関西圏内の病院で実習を行います。

JR大阪鉄道病院

留年率、退学率ともに極めて低い本学。国家試験現役合格にこだわります!

本学保健医療学部は、留年率、退学率ともに関西圏内の主要私大医療系学部の平均を大きく下回ります。無理に留年や退学を促す指導はせず4年での国家試験現役合格に徹底的にこだわった指導を行っています。

国家試験合格率

(2022年3月卒業生)

看護師

99.1%
全国平均 91.3%

助産師

100%
全国平均 99.4%

保健師

100%
全国平均 89.3%

理学療法士

97.9%
全国平均 79.6%

作業療法士

100%
全国平均 80.5%

言語聴覚士

94.6%
全国平均 75.0%

STUDY ABROAD

海外留学

医療先進国アメリカで安心して学ぶ機会を提供。
将来、国際的に活躍する医療人をめざす夢を支援します。

国境なき医師団や災害看護、途上国の医療現場など近年海外で活躍するケースが増えています。本学では、グローバルな医療現場での活躍をめざす学生をサポートするため、希望者を対象に西大和学園カリフォルニア校(NAC)がプロデュースする、アメリカの医療施設での研修などの独自プログラムを実施しています。

海外留学・研修の詳細はコチラ

HOME > 学部・学科 > 保健医療学部 > 保健医療学部の就職・進学・留学