大和大学 大志を、まとえ。

検索したいワードをいれて検索してください

またはサイトマップもご覧ください

ワンキャンパス

展開される総合大学

CAMPUS

キャンパス紹介

関西ナンバーワンの抜群のアクセスを誇るロケーションに、
多様な学びがワンキャンパスで展開される総合大学です。
新しい大学ならではの、最新の施設・設備が整っています。

FACILITY - 1

1情報学部

建物全体に大量のデータ通信が可能なクラウド&Wi-Fiを完備するほか、イノベーションガレージ、データサイエンスステーションやオープンラボなどを中心に、新たな発想やイノベーションを起こせる最高の環境を整えます。

FACILITY - 2

2理工学部

2020年開設の理工学部棟には、最先端の研究に取り組むための最新鋭の設備や高性能の機器を導入しています。また、数理科学、情報科学、機械工学、電気電子工学、建築学の異なる5専攻の学生と教員がお互いのコミニュケーションを深め、新しい発想が創出できるよう工夫されています。

理工学部棟

1F大階段

実習工作室

製図室

情報処理室

精密機器室

FACILITY - 3

3教育学部/政治経済学部

後方でも授業に参加できるよう大型ディスプレイを多数設置した約300人収容の大講義室をはじめ、大小の講義室・演習室を設置。教育学部では、幼稚園・小学校教諭をめざすための個別ピアノレッスン室のほか、グランドピアノ・オルガンのある音楽室、図画工作実習室や芸術家庭科室、理科室など、教員としての能力を育むことができる現場さながらの実習室を完備しています。

大講義室

ピアノレッスン室

キャリアセンター

模擬授業教室

FACILITY - 4

4保健医療学部

医療現場で求められる医療人の育成のために、保健医療学部には様々な実習室・設備があります。24台のベッドを備える基礎看護学実習室。地域・在宅看護学実習室には、自宅で過ごされる高齢者などを想定した浴室・トイレなどを設置。リハビリテーション系実習室には、実際のリハビリ施設で使用される最新の設備を整えています。

理学療法機能訓練室

基礎看護学実習室

地域・在宅看護学実習室

言語聴覚実習室

FACILITY - 5

5社会学部

メディア制作室、心理実験室、情報処理室など、専門性を高めるための最新設備で学ぶことができます。また、無線LAN完備の落ち着いたスタディエリア(自習室)も充実するほか、1Fにはスタイリッシュな学生食堂とカフェテリアがオープン!

FACILITY - 6

6食堂・カフェ

2021年、新学生食堂「大〜TAI〜」、カフェ「和〜WA〜」 がオープン!


学生食堂「大〜TAI〜」


カフェ「和〜WA〜」


学生食堂・カフェWEBサイトへ

FACILITY - 7

7アリーナ

キャンパス内に完成した大人数収容のアリーナ(最大4,800名収容)。
授業やスポーツ、講演会やコンサートなど学びと交流の場として活躍します。

FACILITY - 8

8その他

2021年、図書館が大幅リニューアル。学生どうしのグループワークにも対応したコモンズスペースも誕生!
他にも学びをさらに充実させる施設が完備されています。伸びやかに、知的好奇心の赴くまま、学ぶことができます。

図書館

コモンズスペース

体育館

多目的体育館

管理棟外観

音楽室

芸術家庭科室

ロッカー室

女子トイレ

CAMPUS EXPANSION

大規模なキャンパス拡張

2023年に開学10年目を迎える本学。
学舎もアリーナも森の公園もキャンパスはさらに拡張中!

2023年4月開設の「情報学部」の学びの中心となる情報学部棟や、授業、スポーツのみならずコンサートなどの多様なイベントに活用できる約4,800名収容のアリーナが完成。またキャンパスの中心部には、学生や地域の皆さんの癒し・交流の場となる芝生広場、森の公園などが整備されます。

キャンパスの中心部には、小川が流れる森の公園。

最大4,800名収容の「新アリーナ」

情報学部棟

芝生広場

HOME > 大学について > キャンパス紹介