大和大学 大志を、まとえ。

検索したいワードをいれて検索してください

またはサイトマップもご覧ください

NEWS
ニュース: 政治経済学部

<政治経済学部>野村証券株式会社奈良支店支店長・安藤稔先生による講義が行われました。

2021年7月19日

政治経済学部1年生の「キャリア研究Ⅰ」(実学講座)で、野村証券奈良支店支店長・安藤稔先生の講義が行われました。

講義テーマは『金融ビジネスの最前線』でした。
講義では、まず金融機関と証券業界の社会的役割についてご説明いただきました。金融とは経済の活性化のために存在し、魅力的なアイデアを持って事業展開しようとしている企業を支援したり、地球温暖化問題などの社会課題の解決に向けて投資家と企業との橋渡し役を担っていることを指摘されました。
また、野村証券についてもご紹介いただきました。1925年創業の老舗であり、早くからグローバル戦略を持って事業を行い、ニューヨーク出張所を開設したのは、創業2年後の1927年でした。経営理念である「顧客第一の精神」、「全てはお客様のために」の信条についてご説明いただきました。

特に金融業界をめざす学生たちにとって、刺激的な時間となりました。

HOME > ニュース > ニュース: 政治経済学部 > <政治経済学部>野村証券株式会社奈良支店支店長・安藤稔先生による講義が行われました。