FOR HOST

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    PR・展示会・体験

    • 販促
    • プロモーション
    • ワークショップ
    • 博覧会
    • 見本市
    • 展示会
    • 展覧会
    • 写真展
    • プロジェクションマッピング
    • ドローン など

利用上の注意

  1. 本学の教育活動を妨げない範囲において、施設の貸出を行います。
  2. 近隣団地の空き地や周辺施設、大学周辺道路は駐停車禁止です。警備やスタッフ様による近隣巡回を徹底してください。
  3. 大学周辺の無断駐車等の苦情があった場合は、次回貸し出しをお断りすることがあります。
  4. 事前のお荷物受け取りや事後のお荷物発送についてはお受けできません。
  5. 屋内の備品を屋外で使用することを禁じます。
  6. 学内での座り込みを禁止します。付き添い者の待機場所や休憩スペースのお部屋も必ずご予約ください。
  7. ゴミは必ずお持ち帰りください。
  8. クロス壁面やガラス面、外壁へのテープのご使用は禁じます。
  9. 著しくキャンパスの景観を害するものや、危険なものは設置が禁止されています。
  10. 搬入・搬出や設営等で床面が傷付く可能性がある場合は養生シートが必須となります。
  11. 搬入・搬出のための車両は通行可能エリアを走行してください。到着時、警備員にお尋ねください。歩行者専用エリアへの車両の進入は禁止です。
  12. 本学施設貸出ホームページにて催事内容とお問い合わせ先を公開させていただきます。
  13. 使用許可の権利を第三者に譲渡することを禁じます。
  14. 大学において急遽やむを得ない事情が生じた場合、一旦許可した施設使用をご遠慮願う場合があります。
    ご了承のうえ、お申し込みください。
施設の詳細
(座席数や料金表)はこちら

お申し込み手順

お問い合わせ

STEP01
空き状況の確認(仮予約)

本学の教育活動を妨げない範囲での貸し出しとなりますので、回答にお時間をいただく場合があります。
なお、仮予約は10日を経過すると自動的に解除となる場合があります。

空き状況の確認に必要なこと
  1. 団体名
  2. 電話/FAX番号
  3. メールアドレス
  4. 開催日時
  5. 準備、撤収日時
  6. イベント内容
  7. 来場者数人数

CONTACT

お問い合わせ先:
大和大学
施設貸出担当

TEL:06-6385-8010

STEP02
申請書提出(本予約)

空きがあり、ご予約へ進む場合は下記の「施設使用許可申請書兼許可証」をご提出ください。
なお、ご予約の際は必ず「施設利用の手引き」をご確認のうえ、ご使用当日のご担当者様への周知・徹底をお願いします。

お問い合わせ先:大和大学 施設貸出担当
TEL:06-6385-8010

STEP03
審査

申請書の内容をもとに、学内で貸し出しが可能かを審査します。

STEP04
許可証発行(予約確定)

「施設使用許可申請書兼許可証」に受付印を押印し、ご担当者様へお送りします。
使用日の10日前までに「当日のスケジュール」をご提出ください。
また、来場者が2,000人以上のイベントに限り、本学施設貸出担当者と協議のうえ「警備計画書」をご提出ください。
※これらの書類をもとに本学より動線等の確認をさせていただく場合があります。

当日の注意点

STEP05
ご利用当日

「施設利用の手引き」を当日のご担当者様に周知・徹底してください。

STEP06
お支払い

貸出日以降に請求書を郵送しますので、所定金額を銀行振込にてお支払いください。
※振込手数料は使用者がご負担ください。

施設の詳細
(座席数や料金表)はこちら

Q&A

よくある質問

全般事前に郵送物を送ることはできますか
事前のお荷物(電報・祝電などの郵送物含む)のお受け取りは一切行っておりません。
なお、万が一発送したお荷物に関しましては、本学は一切の責任を負いません。
全般森と芝生の広場でのイベントが雨天中止になった場合、キャンセル料は掛かりますか
当日の天候により、イベント自体が雨天中止となった場合は、施設使用料のご請求は行いません。ただし、実費として施設管理料のみご請求させていただきます。
全般学内やキャンパス周辺道路において、ビラ等の配布は可能ですか
学内およびキャンパス周辺道路でのビラ等の配布や勧誘行為等は固くお断りいたします。
全般来場者の入退場について注意点はありますか
公共交通機関でのご来場を徹底してください。施設利用の手引きをご確認いただき、駅までの動線を順守してください。
なお、数百名のイベントでも退場時間が同一の場合は、退出時間に時差を設定するなどのご配慮をお願いします。
※イベント開催時は正門のみ開門しています。
全般敷地内で露店や物品販売は可能ですか
可能です。お問い合わせの際に必ず申し出てください。
※場合によっては、施設使用料が変わる可能性があります。
※屋内は火気厳禁です。
全般レイアウトは変更できますか
終了時に原状復帰が必須となります。机イスの移動やテープご使用の際はご注意ください。
※屋内の備品を屋外で使用することはできません。
全般新型コロナウイルス感染症対策のための備品はありますか
アルコール消毒や検温器などは主催者側でご準備ください。
全般AV機器の接続について
PCは主催者様でご準備ください。
HDMIケーブルは常備しています。(HDMIケーブルでの接続を推奨します)
全般備品のレンタルはありますか
各講義室に備え付けの備品はご自由にご利用いただけます。
例)マイク・プロジェクター・スクリーン など
一部の講義室には音響設備やプロジェクター等の備品を設置していない場合もありますので、各講義室の座席表/備品を必ずご確認ください。

案内看板などの貸し出しに関しましては、こちらをご覧ください。
全般インターネット環境について
インターネット環境の提供はありません。
オンラインでのイベント開催や来場者数の一斉利用など、主催者様で通信環境をご準備ください。
全般共用部分への看板設置は可能ですか
共用部分への看板設置は景観を損なう恐れがあるため、原則禁止となっております。
また、各棟入口への看板設置や掲示、正門への看板設置や掲示も固くお断りいたします。

なお、来場者に対する試験室等のご案内は正門入ってすぐの場所でマップ等を印刷したもの(一覧表)を配ることが効果的です。
全般使用後の清掃について(追加特別清掃)
施設使用後は原状復帰をお願いします。
なお、使用後に本学指定の清掃業者による追加清掃を依頼する場合は、ご予約時に必ずお申し出ください。
全般学内でのマスクの着用について
イベント主催者様のご判断に一任します。
大和アリーナ1Fフロアへの設営は可能ですか
1階フロアを土足で利用することができます。
その際、養生シートは不要となり、特別清掃料として200,000円を利用料金に加算します。
※搬入・搬出や設営等で床面が傷付く可能性がある場合は養生シートが必須となります。
大和アリーナ大和アリーナの施設利用料には何が含まれますか
【施設利用料に含まれるもの】
1階フロア・2階客席・舞台・舞台袖AV機器・マイク(3本)・控え室・お手洗い・更衣室・搬入口・1階ホワイエ

【施設利用料に含まれないもの】
机・イス・プロジェクター・スクリーン・バトン装置・演台・3連パーテーション・案内看板などの備品
1階フロアを土足で使用する場合の特別清掃料
※原則、本学側で備品レンタルができるものは本学に申請をしてください。数量等が不足する場合は主催者側でご準備ください。