FOR HOST

FOR HOST

new

キャンパスマップ

CAMPUSMAP

CAMPUSMAP

大和アリーナ

完成:
2023年3月
1F:
【フロア面積】約1,700㎡(縦約43.6m×横約39.0m)
バレーボール2面・バスケットボール2面
【スタンディング】約2,500名、【イス】約2,000席
※大和アリーナをご利用の場合は、1階フロア・2階客席・舞台・舞台装置(マイクセット)・控室・更衣室がセットになります。
※大和アリーナをスポーツ以外で使用する場合、1階フロアを土足で利用することができます。 その際、養生シートは不要となり、特別清掃料として200,000円を利用料金に加算します。
※搬入・搬出や設営等で床面が傷付く可能性がある場合は養生シートが必須となります。
2F:
【客席】約1,650席
施設使用料
8:00~21:00
(全日)
800,000円
延長
(1時間)
70,000円
フロアマップ 音響・照明について 大和アリーナ使用上の注意について

森と芝生の広場

完成:
2023年4月
面積:
約1万㎡
施設使用料
8:00~21:00
(全日)
300,000円
その他の土地
(販売・露店など)
1,000円/m²
(全日)
  • 芝生の養生により、立ち入りを制限したり使用できない場合があります。
  • 他団体の来場者の入場を制限することはできません。

講義棟・厚生棟

  • A厚生棟
  • C講義棟
  • D講義棟
  • E講義棟
  • F講義棟
施設 座席表/備品 面積
(約 ㎡)
座席数
通常使用 試験使用
A厚生棟 2F 体育館 - 736 - -
多目的体育館 - 253 - -
施設 座席表/備品 面積
(約 ㎡)
座席数
通常使用 試験使用
C講義棟 1F エントランス - 176 - -
C101講義室 PDF 220 185 101
C102大講義室 PDF 418 315 210
2F C201講義室 PDF 220 180 90
C202講義室 PDF 225 176 88
音楽室 PDF 90 46 -
ゼミ室C2A~C2D(各室) PDF 20 12 4
3F C301講義室 PDF 220 150 75
C302大講義室 PDF 386 330 220
ゼミ室C3A~C3I(各室) PDF 20 12 4
4F C401講義室 PDF 115 56 56
C402講義室 PDF 110 57 30
C417言語聴覚実習室1 PDF 192 89 89
C403講義室 PDF 186 147 98
ゼミ室C4A~C4H(各室) PDF 18 12 4
5F C501講義室 PDF 310 246 164
C502講義室 PDF 310 195 130
ゼミ室C5A~C5C(各室) PDF 20 12 4
6F C601講義室 PDF 220 156 78
C602講義室 PDF 110 66 44
7F C701講義室 PDF 71 45 45
C702講義室 PDF 220 150 150
ゼミ室C7A~C7H(各室) PDF 17 12 4
施設 座席表/備品 面積
(約 ㎡)
座席数
通常使用 試験使用
D講義棟 3F D302中講義室 PDF 420 345 230
D304講義室 PDF 128 91 52
D305講義室 PDF 128 91 52
施設 座席表/備品 面積
(約 ㎡)
座席数
通常使用 試験使用
E講義棟 1F 学食スペース - 875 550 -
カフェスペース - 282 150 -
2F E201講義室 PDF 150 72 48
E202中講義室 PDF 180 120 80
E203中講義室 PDF 195 120 80
E204中講義室 PDF 195 120 80
E205中講義室 PDF 150 90 60
E206中講義室 PDF 135 90 60
E207中講義室 PDF 133 105 60
E208中講義室 PDF 133 105 60
E209中講義室 PDF 133 105 60
3F E301講義室 PDF 150 72 48
演習室 ①〜④(各室) PDF 44 32 16
コミュニケーションエリア - 182 48 -
4F E401講義室 PDF 150 72 48
E402大講義室 PDF 285 240 150
E403中講義室 PDF 180 165 110
E404中講義室 PDF 195 165 110
E406中講義室 PDF 133 105 60
E407中講義室 PDF 133 105 60
E408中講義室 PDF 133 105 60
施設 座席表/備品 面積
(約 ㎡)
座席数
通常使用 試験使用
F講義棟 1F エントランスホール - 147 - -
F101大講義室 PDF 370 275 150
イノベーションガレージ①~⑥(各室) PDF 37 20 20
イノベーションガレージ⑦~⑧(各室) PDF 55 30 30
イノベーションガレージ⑨ PDF 73 40 40
2F エントランスホール - 71 30 -
F201中講義室 PDF 188 120 72
F202中講義室 PDF 183 120 72
F203中講義室 PDF 188 120 72
F204中講義室 PDF 261 170 102
F205中講義室 PDF 189 120 72
F206中講義室 PDF 183 120 72
料金表・計算表

備品レンタル

各講義室に備え付けの備品はご自由にご利用いただけます。
例)マイク・プロジェクター・スクリーン など
一部の施設には音響設備やプロジェクター等の備品を設置していない場合もありますので、各講義室の座席表/備品を必ずご確認ください。
原則、備品レンタルをご利用いただき、数量等が不足する場合は主催者様でご準備ください。

備品レンタルについて

その他の設備

その他の設備はこちら

利用料金について

施設使用料+施設管理料+空調費+備品レンタル

施設管理料

施設管理警備員1名あたりの施設管理料
使用日 時間 料金(税込)
通常 8時間まで ¥20,200
8時間以降1時間毎 ¥3,000
GW・お盆 8時間まで ¥24,600
8時間以降1時間毎 ¥3,600
年末・年始 8時間まで ¥29,000
8時間以降1時間毎 ¥4,100
  • 施設管理の時間が PM22:00〜AM6:00 にかかる場合は別途料金となります。
  • 施設貸出準備のために使用時間前後の施設管理料が必要となります。
    1棟を使用する場合は2時間分(使用時間前1時間・使用時間後1時間)を1名
    2棟以上を使用する場合は2時間分(使用時間前1時間・使用時間後1時間)を2名以上
使用人数毎の警備員配置人数 ※大学施設管理警備員1〜3名を含む
使用人数 警備員
300人未満 1名
300人〜500人未満 2名
500人〜1000人未満 3名
1000人〜2000人未満 5名
2000人以上★ 7名
3000人以上★ 10名
2000人以上の催事は使用日10日前までに警備計画書をご提出ください。

空調費

アリーナ・体育館・多目的体育館:施設使用料の30%
講義室・実習室:施設使用料の20%

映画・ドラマ・雑誌・CM等のムービーおよびスチール撮影について

本学でのフィルム撮影やスチール撮影、本学施設写真等の商用利用をご希望の際は大和大学施設貸出担当までお問い合わせください。

ケータリング・宴会について

講演会や研修会等でのご利用の際、お弁当のご予約も承っております。
施設ご予約の際に数量やご予算をご相談ください。

また、学食スペース・カフェスペースを利用したパーティープランは、JR・阪急吹田駅からほど近い好立地のうえ、最大約830名を収容できるスペースでの大規模な宴会も可能です。
講演や研修後の懇親会や同窓会、お祝い事の食事会など、さまざまなシーンでご利用ください。
アルコール飲み放題付プランをご用意しております。

※飲食を伴うパーティ利用の場合、パーティや懇親会の形式により施設貸出料に別料金が必要となります。
※お問い合わせ後、学食運営会社をご紹介させていただきます。

【お問い合わせ】
大和大学施設貸出担当 06-6385-8010

ごみの処理について

学内のごみ箱のご使用はできません。昼食等で出たごみは必ずお持ち帰りください。
なお、ごみの処分が必要な場合は、指定業者をご紹介いたします。
ご予約時に必ずお申し出ください。

施設使用後は原状復帰をお願いします。
なお、使用後に本学指定の清掃業者による追加清掃を依頼する場合は、ご予約時に必ずお申し出ください。

使用例

CASE01

約1,000名の検定試験

試験会場:C講義棟2~7F
試験本部:C101講義室・C102講義室
受験生控室:E講義棟学食
CASE02

約100名の採用試験
(筆記+実技)

筆記試験会場:C102講義室
試験本部:C101講義室
実技試験会場:A厚生棟体育館
CASE03

約100名の採用試験
(面接)

受験生控室:C302講義室
試験本部:C301講義室
面接試験会場:C講義棟ゼミ室3A・3B・3C・3D・3E・3F・3G・3H・3I
CASE04

約1,000名の企業懇親会
(運動会)

会場:大和アリーナ
控室:F講義棟
CASE05

約2,000名のスポーツ大会

会場:大和アリーナ
練習会場:A厚生棟体育館
昼食会場:F講義棟
CASE06

約700名の講演会と
飲食を伴う懇親会

講演会会場:大和アリーナ
懇親会会場:学食スペース・カフェスペース
利用実績はこちら