大和大学 政治経済学部特設ページ「大和の約束。」

資料請求

大和大学の強み

大和大学の強み。

「日本を代表する総合大学」へ。

大和大学の設置母体である学校法人西大和学園は「国づくりは人づくりから」を建学の精神の柱に据え、科学的洞察力、国際性、利他の精神といった、世界を舞台に活躍するリーダーとして不可欠な資質を育む独自の教育を実践しています。その集大成として本学を設置し、高い専門性と幅広い視野を授けるとともに、学術文化の向上と国際社会の平和と発展に貢献する有能な人材を育成することを目的としています。幅広い領域をカバーした学部・学科構成を有する一大総合大学をめざします。

全国屈指の進学校、西大和学園」の総力をあげて。

毎年、東京大学、京都大学などの最難関といわれる国公立大学へ多数の進学者を輩出する全国屈指の進学校「西大和学園」をルーツとする本学。創設以来培ってきたDNAを大和大学へも引き継ぎ、学生一人ひとりを大切に、親身になってサポートし将来の進路をサポートしていきます。 

通いやすさは学びやすさ。抜群のアクセスと最高の学修環境。

本学は、「JR大阪駅から9分、吹田駅下車すぐ」、「阪急梅田駅から15分、吹田駅下車徒歩約10分」という関西一円から通える抜群の交通アクセスを誇ります。通いやすさも本学の大きな魅力のひとつです。都心から近いキャンパスとは思えないほどの緑に囲まれた環境で、大学周辺は綺麗なカフェやレストランが立ち並ぶ抜群のロケーションです。キャンパスは拡大工事中で、現在の3倍の大きさへと成長します。

大きな夢を持つ先輩と一緒に、歴史をつくろう。

2014年に開学した本学。大学の歴史を作るのはみなさんです。クラブやサークルの立ち上げ・運営、大学祭やイベントの企画立案など、新しい大学だからこそできる経験がたくさんあります。教職員は、本学での4年間は、きっと他の大学では得ることのできない経験ができるはずです。

PageTop
〒564-0082 大阪府吹田市片山町2-5-1
Copyright(C)2014 Yamato University. All Rights Reserved.