大和大学 政治経済学部特設ページ「大和の約束。」
AO_banner_02.jpg

資料請求

教育理念・建学の精神

大志を、まとえ。

 今から約30年前、西大和学園最初の教育機関として西大和学園高等学校が設立されました。すべてが新しい学校で、ゼロからのスタート。しかし、生徒の夢の実現を全力で応援する教職員の情熱だけは、際立っていました。その後の本学園の発展については、多くの方々の知るところとなっています。情熱は西大和学園すべての学校に通徹するキーワード。いかに時代が変容しても、教育の根本はそこにあると信じます。
 2014年4月に開学した「大和大学」においても、学生と教職員の情熱が共振する本学園ならではの学風を築いていきます。教育や医療を志す若者の「人が好き」「人の役に立ちたい」という気持ちをまっすぐに受け止め、次代を担うにふさわしい人材へと着実に成長できる教育・研究体制を準備しています。時代の流れに即応できる確かな専門知識とグローバルな視野の育成、教育と医療に従事する人間に不可欠な深くあたたかな人間性の涵養-すべてにおいて最高の環境を整えます。
 「大和大学」のスローガンは、「大志を、まとえ。」です。この言葉は未来の学生たちとともに、大学づくりに取り組む私たちにも向けられています。これまでの大学にはない、新しい価値の創造を目指して邁進します。本学で「未来を切り拓く」という意思を持つ人たちと一緒に、すばらしいスタートを切りたいと思います。

大志を、まとえ。大和大学
ロゴマークはグローバル時代の日本の新しい大学として、"Yamato"のYをベースに、世界へ飛翔するイメージを込めました。赤は「情熱」、黒は「力強さ」、金は「特別さ」を表しています。
PageTop
〒564-0082 大阪府吹田市片山町2-5-1
Copyright(C)2014 Yamato University. All Rights Reserved.