大和大学 大志を、まとえ。

西大和学園

多彩な教育を展開する

総合学園です

NISHIYAMATO GAKUEN GROUP

躍進する
西大和学園グループ

学校法人西大和学園が運営する教育施設の数々をご紹介します。

GROUP

西大和学園グループ施設紹介

西大和学園中学校・高等学校

東京大学、京都大学など毎年多くの難関大学に多数の合格者を出す全国屈指の進学校です。開校以来、科学的洞察力、国際性、利他の精神といった、リーダーとして不可欠な資質を育む教育をめざしています。ハーバード大学で学生と交流をする「次世代リーダー養成プログラム」、模擬国連などの国際教育や最先端科学に触れるスーパーサイエンスハイスクールの活動など、多彩な取り組みが高く評価されています。

西大和学園カリフォルニア校(NAC)
西大和学園海外教育センター

アメリカ西海岸唯一の文部科学省認定の在外教育施設として幼稚園、小学校、中学校があり、西大和学園グループの国際理解教育の要として機能しています。グローバル教育の最先端をめざし、「日本の伝統の教育」「先進のバイリンガル教育」を融合したイマ―ジョン方式の授業を取り入れ、真の国際人の育成を行っています。

白鳳短期大学

奈良県最大規模の短期大学。保育、教育、医療系分野で高い実績を誇り、就職は毎年100%の就職率を達成しています。
短期大学の枠を超えた独自の国家資格取得制度は、全国的な注目を浴びています。

なかよし保育園(姉妹法人)

1981年開園。「音楽指導」「体育指導」「英語指導」を3本柱にした保育を展開しています。0歳時から就学までの一貫保育・教育を行っているのも特色です。一面の緑の芝生と広いウッドデッキに元気な子どもたちの歓声があふれた保育園です。

西大和保育園(姉妹法人)

2011年4月に開園。最新の脳科学と愛情をベースにした保育・教育を展開しています。ネイティブスピーカーによる英会話教育や里山あそび、茶華道・書道等の日本古来の「道」に触れるなど、特色あるプログラムを構築しています。

HOME > 大学について > 西大和学園グループ